みなさん
こんにちは
このブログを読んでいただいている方の中には、営業の仕事をしている方も見えると思います。
営業部は、顧客との信頼関係を構築し、売上目標を達成する役割があります。
ただし、売上を上げようとしても、上げれるものではありません。
売上までのプロセス
売上にいたるプロセスは、訪問 → 提案 → 受注 → 売上になります。
売上という成果につなげるために有効なのが管理会計です。
上記のプロセスの中の訪問数と提案数は売上と比例関係にあります。
よって、売上を上げるためには、訪問と提案というプロセスを訪問数や提案数といったいった数値目標(KPI)として見える化し、メンバーとリーダーが目標達成のためにマネジメントしていくことが重要です。
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家田 憲二
経営コンサルタント : 株式会社コスモスコンサルティング
出身地:愛知県一宮市
好きな偉人:坂本竜馬
私はお客様である会社様、経営者様、従業員様に本当に幸せになって貰いたいと願っていて、そのためにはやはり「成果を出す」ことが重要です。そして、このお客様への思いと成果が相まって初めて信頼関係ができると思っています。
詳しくは ⇒ プロフィール
好きな偉人:坂本竜馬
私はお客様である会社様、経営者様、従業員様に本当に幸せになって貰いたいと願っていて、そのためにはやはり「成果を出す」ことが重要です。そして、このお客様への思いと成果が相まって初めて信頼関係ができると思っています。
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