みなさん
こんにちは
持続的に成長するためには、財務情報とともに非財務情報が重要になります。
この2つの情報は、それぞれ独立しているわけでなく、非財務情報はいずれ、財務情報につながります。
営業部を例にとると、営業部が売上を獲得するまでには以下のプロセスをふみます。
営業プロセス
①訪問 → ②関係づくり → ③提案 → ④受注 → ⑤売上
⑤の売上は財務情報になります。
①訪問や、②関係づくり、③提案は非財務情報になります。
訪問や提案といった非財務情報は、いずれ売上という財務情報につながります。
このように非財務情報は、タイムラグをもって財務情報につながっていきます。
このため、財務情報に偏らず、非財務情報も意識して行動していくことが重要です。
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家田 憲二
経営コンサルタント : 株式会社コスモスコンサルティング
出身地:愛知県一宮市
好きな偉人:坂本竜馬
私はお客様である会社様、経営者様、従業員様に本当に幸せになって貰いたいと願っていて、そのためにはやはり「成果を出す」ことが重要です。そして、このお客様への思いと成果が相まって初めて信頼関係ができると思っています。
詳しくは ⇒ プロフィール
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